カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

久々にブログにログインしたら、皆の凄さに驚いた

久々にはてなブログにログインした。

購読リストに並んでる記事を見て、正直感動した。

みんな、ちゃんと続けている。

 

ブログって、書いたこと自体、凄いことだと思う。

続けて書くのも凄いけど、基本、一年に一回だろうが、一ヶ月に一回だろうが、書いた人は皆凄いし、賞賛に値すると思う。

離れてみて、それに気づいた。

それが言いたかった。

 

ブログが病気のせいでめちゃめちゃになって、人を困らせるようなことをしたから、前のブログは自分しか見られないようにしたし、また病気が酷くなった時、迷惑になるから、ブログはやらないでおこうと思ったけど、何か書きたくて書いた。

でも、人のブログを読むことや、コメント返しがとても疲れるものになってきて、負担になるので、本気だして、やらないけどね。

 

何にせよ、素敵な購読リストでした。

それだけ見てるだけで、幸せだったし。

でも、3つぐらいブログ見て、スターを押したけどね。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ