カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

ブログの世界に戻って感じたこと

SNSに疲れたとか、昨日一人でClubhouseでつぶやいたけど、ブログをやっているという…。

まぁ、Clubhouseきっかけで、ブログを始めようかと思ったんだけど。

何かもうね、静かにのんびりやりたい。

読者数とか、スターとか、そんなのに縛られず、購読リストも全部読むとかそういうのはやめて、気になるのだけ読むようにしたい。

前は頑張り過ぎてた所があったから。

前のブログを自分しか見られなくして、それから、今日になるまで、全く購読リストの記事は見なかった。

もうブログ仲間とお別れすることになるだろうと思ってた。

まさか、別ブログ作って再開するとは…。

 

ブログをやめて、気づいたのは、記事を書くことに膨大な時間をかけていたということ。

それが何か惜しく感じて、やめてよかったーって思ってた。

けど、こうやって書いてみると、思いを文章にするって、何だかいいなぁと思う。

皆が頑張って更新してる理由が少し分かった気がした。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ