カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

この記事は無題ということで

昔、ネット上の小説を妹がパソコンで読んでいたけれど、よく読めるなぁと思っていた。

その頃は、ウェブサイトにアップされたものを読んでいたから、文章の途中で栞なんて挟めないし、目が疲れないのかなぁと思っていた。

大体、私は昔から、パソコンで長い文章を見るのが苦手だ。

画面が広い分、情報がわーっと目に集まってくるような感じがして、何か落ち着かなかったり。

でも前よりは、苦手度が低くなってきてることは確かだ。

じゃなけりゃ、ブログなんてやってない。

今日、スマホのはてなブログのアプリから、他の人の記事を見たけど、違和感なく読めた。あれぐらいの画面の方が集中して見ることが出来るのかもしれない。

スマホで、記事読んだ後、よかったなぁと思って、スターを押そうとしたら、スターボタンが押しにくくて、あれ、どうやったら、上手く押せるの?って思ったけど、なんとか押せた。

PC版では、少し大きくなったけれど、スマホのスターに関しては、もう少し押しやすいものに変更してくれないかなーと思っている。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ