カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

ブログを最初からやり直すような感覚でいろいろやってみようと思う

せっかくもう一度初めから、ブログを始めるのだから、前のブログで見逃してて、しばらく記事書いた後に気づいて、あー、あれやっとけばよかったって思ったことを面倒くさがらずにやろうと思った。

まずは、アイキャッチ画像。Canvaで適当に作った。

凝ったものを作るのが面倒だったから、テンプレートに、記事のタイトルを載せるだけのものにした。

これで正しいのか分からないけど、直すのも面倒だから、これでいく。

そして、記事タイトル。曖昧なタイトルにしてしまうと、後々、それを使いたい時に困るので、出来るだけ具体的に書くようにした。

私は、記事を書いた後、タイトルを付けるので、いつも悩んで付けることになる。

あと、グループへの参加。

前のブログではこれを最初の方でやっておかなかったため、あまり人が来なかった。

あと、マシュマロの設置。

この記事書いていて思い出した。危なかったー。

後は、ブログ用の写真を撮りためるとかかな。

これが面倒くさいんだよな。デジカメ出してきて、わざわざ撮るのが。

まぁ、ぼちぼちやっていこうかなと思う。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ