カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

ベイブレードの思い出

自分がお題に沿って書くのが苦手な理由がよく分かった。

縛られるのが嫌なんだなと思った。

お題に囚われすぎて、自由に書けなかったり、話題を膨らませるのが苦手だったりするのだ。

だから、ベイブレードのお題がはてなの公式から出た時に、書きたいと思ったものの、賞金を目的にしてしまうと、何だか凄いのを書かなきゃいけないと気負ってしまうなぁと思って避けていた。

まぁ、でも、ベイブレードの思い出はあるので、書いてみる。

 

「爆転シュートベイブレード」(無印)との出会いは、アニメを妹がレンタルビデオ屋で借りてきたのを見たのがきっかけだった。

私も妹もハマってしまい、私は無印が終わった先のアニメまで見てたけど、途中で熱が冷めたのか、見なくなった。

好きなキャラは、火渡カイで、何でそうなったのかといえば、中国大会編だったと思うけど、バスが崖崩れで通れなくなって、会場に遅れてしまった、たかしとレイの代わりに対戦してくれたことがあって、お、こいつ、本当はいいやつなんじゃ…と思ったのがきっかけ。

妹はレイの方が好きだって言ってたけど。

まぁ、なんと言っても、印象に残っているのは、船に乗り遅れて、置き去りにされたシーン。何か、笑えた。

あと、当時は、駒で世界征服出来るわけねーよ!って小馬鹿にしてたけど、今の状況見てると、駒で世界征服って、ありえるかもな…って、ちょっと思っている。

そうそう、ドランザーとか、ドラシエルとか買って持ってたなぁ。

でも、単純な遊びだから、飽きてしまって、妹に一式あげたんだけど、それからどうなったかは知らない。

無印の「爆転シュートベイブレード」は面白かったけど、その続編とかは、無印ほどの面白さは感じられなかったな。

何か下の写真のベイブレードがめちゃかっこいいので、今度、おもちゃ屋行ったら、ベイブレードを見てみようと思う。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ