カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

デジカメが面倒い

随分ほったらかしていたデジカメのバッテリーが切れたので、充電しておいた。

何だか、デジカメという物が面倒になってきた。

写真を撮って、パソコンに繋いで、保存して、ブログに写真を載せるときは、サイズ変更して…ってめっちゃ面倒くさい。

今のデジカメってどうなんだろうと検索してみる。

なるほど、wi-fi機能が付いてるのがあって、パソコンやスマホに簡単に送れるのか…。

気になる。

 

wi-fiで、思い出したのは、K-POPアイドルのSATURDAYの「WiFi」という曲。


www.youtube.com

確か、どこかの誰かさんが前にブログで記事に書いていて、知ったのだけど、小気味好いリズムにノリノリになってしまう。

歌詞の日本語訳を検索してみたら、女の子の甘い恋愛の歌詞という印象だったので、この曲とのギャップを感じてしまった。

まぁ、韓国語が分かったら、ぴったりハマるのかもしれないけど。

 

もう、何か韓流ドラマでは物足りなくなって、華流ドラマを見ている。

私は時代劇が好きで、何でかっていうと、女性が着飾ってるのを見るのが好きなのだ。

しかし、韓流ドラマも華流ドラマも、最初の方は観ても、そんなに面白いとは感じなかったりしても、だんだん観ていくうちにハマるというパターンが私の中で多い。

作品に慣れるまでがちょっと時間がかかるし。

そして、イライラして、画面に映る悪役の顔に向かって、このぉと思いながら、パンチを繰り出す(もちろん画面には当てない。)ことも、結構ある。

 

話は変わるけど、はてなブログのトップページが、おしゃれになったね。

色使いが好き。

デザイン考えた人凄いわ。

週刊はてなブログも、前は、すごい長い記事とかだったのが、短い記事も載ってたりして、読んでて楽しかった。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ