カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

初めて作ったブログ

初めて作ったブログはlivedoorブログだった。

きっかけは、このデザインいいなぁと思うブログがあって、そのブロガーさんが使ってるブログがlivedoorブログだったので、とりあえず、作ってみようと思ったことだった。

ところが、作った後で、そのデザインが、ブロガーさん独自のデザインということが分かり、がっかりしたのだけれど、まぁ、作った物はしょうがないから、書こうと思って始めた。

どんなブログだったのかというと、どうでもいい日記だった。

思い出せるのは、こんな料理を作りましたというような内容の記事や、桜の名所に行きましたみたいな記事。

やたら、久しぶりですという記事がいくつも見られ、ほったらかしては書きを繰り返していたのがよく分かるブログだった。

今はそのブログは削除している。

どうして、記事をはてなに引き継がなかったのかと言われたことがあるが、私的には最初からもう一度新しい気持ちで始めたかったので、あえて引き継がなかった。

そういえば、前に、livedoorで作ってたブログのことを前に誰かに話したら、読んでみたいと言われたことがあって、ああ、私には必要ないと思えるものでも、他人からしたら興味があって読みたいと思えるものもあるんだなぁと思った。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ