カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

マシュマロ投げた

久しぶりにマシュマロを投げた。

最近、ブログの反応を返すのには、スターばっかり使ってて、コメントしてなかったので、新鮮だった。

コメントや、反応もらえるとうれしいけど、逆にこっちもコメントや反応を返していくことも、心が温かくなっていいなぁと思った。

 

昔は積極的にコメントをしてたなぁ。懐かしい。

はてなブログはコメントしたら、その記事に返信があったかどうか、通知で来るのが、便利な機能だなと思う。

いちいち、返信あったか確かめに行くことをしなくていいし。

まぁ、他の人がその記事にコメントしても通知来るんだけど。(これが余計だと言ってた人がいたのを思い出した。)

 

でも、応援の気持ちはスターに込めていることが多いな。

読みましたよの意味も含めている。

コメントをあまり書かないのは、スターが便利すぎるというのもある。

最近リニューアルしたけど、スターを押すと、自分のアイコンがくるんと回るのが面白い。連続して押すと、楽しい。

 

マシュマロの返事、返ってくるといいな。

 

余談

週間はてなブログの特製ステッカーキャンペーンの当選メールが再送されてきた。

あれ??フォームから送らなかったっけと思ったら、行き違いですでに対応している場合は容赦下さいとのことで、ほっとした。

返信締め切りは、私に送られてきたメールでは、24日までだった。

参考までに。


ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ