カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

文章が苦手でも記事を書くのはブログが好きだから

Twitterの文字数ぐらいで完結するようなことでも、それを500文字くらいまでに広げて書けたらなぁと思うけど、実際は文章が短く簡単に書いてしまう。

お題に答えることは特に苦手で、質問に答えるだけで、その後が続かなくて、記事をボツにしたことが何回もある。

この記事も最初の130文字で手が止まった。

Twitterの方が向いているんじゃないかと思ったこともあったけど、Twitterはつぶやきたい時に使うんであって、またブログとは違うというか…。

まぁ、苦手でも何でも、ブログが好きだから、続けているんだと思う。

だから、やめても戻ってきたし。

この所、気が付けば、ブログのエディタに向かっていることが多くなったが、記事を完成させるのに時間がかかりすぎなように感じる。

ブログの記事って、何気なく書かれてあるようだけれども、ブロガーさんの時間と努力で作られているので、見てる方からは気づけない苦労があるだろうなって思う。

楽しんで書ける時もあれば、苦しんで記事を生み出すこともあるし。

どんな記事でも何かを動かす力を持っているのは、そんなブロガーさんの思いがいっぱい詰まったものだからだろうなと思う。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ