カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

どこもかしこも情報量が多くて参る

ブログを書かなかった間、何をしてたのかというと、U-NEXTで、華流ドラマを見たり、SNSやったりしていた。

SNSに関しては、情報が常にだーっと流れてくるので、正直参る。

まぁ、ぐでたまとか、癒やしてくれる投稿もあるのだけれど。

U-NEXTに関しては、作品が膨大にありすぎて、観るのを決めるが難しい。

とりあえず、最後まで見た華流ドラマは、「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」と「ミーユエ~王朝を照らす月~」で、今は「宮廷の諍い女」を観ている。

「宮廷の諍い女」の続編が、「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」らしいので、逆に観てしまった。

 

話が逸れたけど、ブログをお休みした理由の一つが、他の人のブログを見るということが難しくなったというのがある。

読んでも読んでも、次から次に新しい記事が購読リストに載り、それを追っかけるのが難しくなったのだ。

ブログを読んだり、書くことを続けられる人は本当に凄いと思う。

私は付いていけなくなってる。

長い間ブログを離れていると、ブログが楽しい!って気持ちを忘れてしまうことも影響している。

まぁ、とにかく、書く場所があるのは、それだけで幸せなことなんじゃないかと思う。