カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

防災ポーチ

この前テレビで防災ポーチのことをやっていて、作ろうと思って、ネットでの情報も参考にしながらいろいろ買って、入れたけど、一応、500g以下にした方がいいらしいので、かなり厳選したけど、ぎゅうぎゅうになりました。

ちなみに、使ったポーチはダイソーのビニールポーチで、マチがあるもの。

入れた物は、生理用ナプキン(センターインの夜用2つ)、黒い袋、大きいレジ袋、絆創膏、簡易トイレ、マスク、モバイルバッテリー、ホイッスル、携帯ライト、ウェットティッシュと、写真には写ってないけど、5日分の薬と、家族の写真、緊急連絡カード。

全部入れて計ってみたら、362gでした。

ポーチに入りきらなかった、森永ラムネと熱さまシート、スペアのメガネは鞄に入れています。

今回のことで、気づいたのが、スマホの重さ。

ケース付きで、202gもありました。うーん、重さとか考えずに買っちゃったんですよね。

まぁ、しょうがない。

防災ポーチに関してのいろいろなサイトを見ると、皆さんそれぞれ、防災ポーチに個性が出てて、面白かったです。

自分が必要かどうかを考えながら、作ってみるといいですよ。

 

今日のよかったこと

昨日久しぶりに更新した記事にスターをもらえたこと。

本当にありがとうございます!

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ