カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

はてなブログのトピック

はてなブログのトピックのおかげで、今まで読んでなかったような記事を見つけることが出来ているのは、とっても嬉しい。

ただ、その記事だけ読んで終わることが多く、他の記事も読んでみたい!とあまりならないのは、もうすでに結構読者登録しているせいかもしれない。

トピックから飛ぶ時は、アイキャッチ画像というより、記事タイトルに惹かれることが多いから、アイキャッチ画像に力を入れるのも大事だけど、記事タイトルをしっかり考えることも大事だなと思った。

あと、他の記事を読みたいと思わせるような力も必要になってくるなぁと感じる。

 

話は変わるけど、はてなブログのデザインのテンプレートがシンプル過ぎるものが多くて、もっとデザインが凝ったものがもっと追加されればいいのにと今まで思ってきたけど、デザインより、文章の方が重要で、それが引き立つようにシンプルにされているんだと今更ながらに思った。

 

はてなブログProにしてるけど、あと、300日余りで解約になる。

でも、広告付くのが嫌だから、多分続けるんじゃないかと思う。

何年も書くかどうか分からないけれどね。

 

今日のよかったこと

お目当てのドール服が買えたこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ