カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

久しぶりにブログを書き始めると前のように書けなくなる

ブログを2ヶ月も3ヶ月も更新しなくて、よし、書こうかと思って、いざ記事に取りかかると、今までどうやって書いてたんだっけと分からなくなったり、書きたいことが見つからなかったり、書けるネタは持っているのに、なかなかそれが浮かばなかったり、続けて書けていた頃と格段に差があるなぁと感じる。

こればかりは、元の状態に近づけるためには、記事を書くしかないなぁと思う。

何でもいいからとにかく毎日一回書くようにしたい。

 

一昨日、おばあさんがスマホから電話が出来ないと困っていた。

auの通信障害を知らなかった私は、再起動したら直るかもと思って、つついたけど、他人のスマホだから、わからなかった。

あのスマホはauだったんだろう。

「スマホといっても、一つも役に立たない」

と言っておられたのが印象に残っている。

そういう印象を抱かせてしまったことは、もったいないことだと思う。

 

ネットとかスマホに慣れてる人でも、いつか世界が移り変わって、技術が進歩していくと、付いていけない人も出てくるだろう。

だから、今のスマホもうちょっと、分かりやすく使いやすい感じにしていく必要があるのではないかなと思った。

 

今日のよかったこと

おいしいチキンカツが食べられたこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ