カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

ブログを書く苦しさの先に待っていたもの

10日の記事は苦しんで絞り出して書いた。

ブログは完成のない日記かもしれないな - hikari’s diary

その割には皆の心に何かしら届いたらしく、スターが多く付けられていてびっくりした。感謝だなぁ。

ほんと、ネタないし、苦しいし、何書いたらいいのか分からん時期ってきつい。

12日の記事を書く時もそんな感じだけど、そういやSpotify使ってるな、よしそれで行こう。もう何でもいい、記事になればいい。って感じで、書いてみると、心が軽くなった。

Spotify使い出した - hikari’s diary

もう何でもいいのである。ネタはもう何でもいい。

恥も外聞もない。

そういえば、思いだしたけど、今までの経験上、ブログ書くのが苦しい時期って、そんなに長く続かなくて、その後は、書きたいことがあふれてくることが多かった。

だから、ブログ書くの頑張ってみたら、きっとこれからも開けるものがあるはず。

 

今日のよかったこと

明日休みだぁぁあ。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ