カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

ノリで買って着ないユニフォーム達

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

外に着ていけないよなぁってTシャツっていうか、半袖のユニフォームが3枚ほどある。

どれも、何かのイベントがあって、ノリで買ってしまって、後でこれって着る機会ないかもと気づいたものばかり。

 

その1

連載終了したけど、ジャンプで人気だったバレー漫画、「ハイキュー!!」の日向翔陽のユニフォーム。

ハイキュー!!のユニフォーム。日向翔陽が好きだったので、10番。

ジャンプショップが鳥取に来る!と聞いて、意気込んでショップに行って買ってきたもの。

これを着て外を歩く勇気がなかったので、しばらくパジャマとして使っていた。

病院に入院してた頃に、これを着てたら、「ハイキュー!!」を知ってる看護師さんから、「ハイキュー?」とか、よく声を掛けられた。

今は引き出しで眠っている。

 

その2

サッカードイツ代表のユニフォーム

日韓ワールドカップの時のドイツ代表のユニフォーム。

日韓ワールドカップの時に、とりあえず、どこかの代表のユニフォームが欲しくなり、ドイツ代表が盛り上がってたので、買ってみた。

けど、これも外で着る勇気がなくて、しばらくパジャマとして使っていた。

このユニフォーム、今は全然着ないんだけど、デザインが気に入っているので捨てられない。

 

その3

ユニクロで買った錦織モデルのテニスウェア

2015年の全仏オープンの時に、ユニクロから発売された錦織モデルのテニスウェア。

これも、ユニクロで見て、錦織好きだから、買っちゃえと、ノリで買ってみたはいいものの、ユニクロのロゴが目立つので、パジャマとして、しばらく使っていた。

入院時に着てると、「ユニクロ好きなの?」とか、「錦織?」とか聞かれた。

これも、ユニクロのロゴ以外のデザインは好きだし、着心地がいいので、着ないとはいっても、捨てることは出来ない。

 

これらを着てたら、きっと、外でツッコまれること間違いなしだと思う。

「ハイキュー?」「サッカー?」「ユニクロ!」とか、言われながら街を歩くことはちょっと私には無理だ。

というわけで、今夏も、引き出しで眠っていてもらうことになりそうだ。

 

今日のよかったこと

ネタとか、パソコンが使えない時に記事を書くノートを作ったこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ