カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

突然思いついた小説のアイディア

昨日かな?パッと、小説のアイディアが浮かんだ。

"SNSであるキーワードを検索すると、世界が止まる。"

というものだ。

タイトルも思いついてる。

「サーチエンド」

アイディアから思いついた話は、女子高生の立成千香(たちなりちか)は、同級生をSNSで探そうと、その名前を入力する。

すると、「世界の終わりのキーワードを入力完了しました」というメッセージが表示され、プログレスバーが動き出す。

千香は、よくある偽メッセージだと思って、終了させようと思うが、消えない。

再起動しようにも出来ない。

すると、携帯に、その入力した名前の本人から、メッセージアプリの学校関係のグループにメッセージが来た。

「立成、俺の名前は鍵なんだ。勝手に入力しないでくれ」

星沢都来(ほしざわとくる)というのがそいつの名前だった。

 

と、そこまで考えたけど、何せ頭がまとまらない。

小説として完成するのは、多分無理だろうけど、こんなこと考えてるってことをここに書いておきたかった。

 

今日のよかったこと

女性自身を電子書籍で200円で買えたこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ