カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

久しぶりの更新がめちゃくちゃ嬉しかった

はてなブログを始めた頃(2018年頃。前のブログ。)から知ってるブログがあって、読者登録してたけど、更新が止まり、そのままずっとそうなのかなと思っていた。

はてなブログの購読リストの新着があったので、見てみると、そのブログが更新されていた。

読者やめなくてよかった。待っててよかった。

「貴方が元気でいて、また更新してくれたことがとても嬉しいありがとう」

という気持ちを込めて、コメントしたら、喜んでくれた。

私もブログをやめてた時期あるけど、再開してよかった。

してなかったら、そのブログが更新されたことも知らなかったろう。

とっても、とっても、嬉しい出来事だった。

最近、自分のブログの存在意義について、悩む日々だったけど、そんな思いも吹き飛んでしまった。

ブログをやってると、毎日なにがしか動きがあって、嬉しいことがあるなぁと思う。

よく考えてみれば、新しいブログを始めて、約4ヶ月。

まだまだ、ブロガーとしてはまだまだということを忘れそうになってる自分がいる。

まぁ、でも、前のブログで積み上げてきたものがあるから、このブログもあるんだと思う。

 

今日のよかったこと

久々に本を読み始めたこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ