カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

とにかく書こうと思えた

物語の中で、死を扱うって、難しいことだなと思う。

人が死んじゃうだけじゃなくて、それを美しく見せようとして、感動を誘うというのは、私の中では違和感があるけど、自分も「イニングの終わり」でそういう小説を書いたから、あんまり言うのも何だかなと思いながら、このブログを書いている。

 

今日はひかりさんが俺を褒めてくれていた。しかし俺のブログなんてブログとは言えんほど酷いもんだ。そういえば今日、56歳の女の人が直木賞か何かをとっていた。ひかりさんも諦めずに小説を書き続けてほしい。よし!明日もがんばろう。

ふぅ - 9/13 10:30 歯医者

いやいや、YouTubeしながら、ブログをやってるのって凄いと思う。

私は、秋山ディペス (id:dmasaki)さんを尊敬している。

なんだかんだいって、ちゃんと働いていて、奨学金も返しているようだし、偉い。

 

小説を書くのは、今まで何度も諦めてきた。っていうか、十代の頃から、諦めている。

でも、秋山さんに言われると、諦めず書いてもいいかなって思いだした。

今日、本屋に行ったら、公募ガイドが目に止まった。(買ってないよ。)

まぁ、どうせ書き上げて送ったとしても、下読みのバイトに数行読まれただけで、弾かれて一次落ちだろうけど。

電撃大賞とか、応募作品の九割が一次で落ちてるらしいし。

 

はぁまぁ、そんな話はいい。

小説が書けなくなったと書いたけど、書き始めることが最近出来だした。

何が書きたいのかはぼんやりだけど、それでも、書くことが出来て感謝している。

 

今日のよかったこと

プーリップ(ドール)が届いたこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ