カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

十代の頃の自分は今の自分とは全く別物

Spotifyのいい所って、他の人がおすすめしてる曲を気軽に聴くことが出来る所だなと思う。

ただ、無料で聴かせてもらって申し訳ないって思うんだけど、有料版にする気はないという。(^^;

私がよく聴くのは、公開プレイリストのElectropolisで、このプレイリストを聴いた時、私はエレクトロミュージックが好きなんだってことに気付いた。

大体、賑やかな曲が好きで、まぁもともとテクノポップとかそういうの好きなんで、そういう感じの曲に惹かれるのかもしれない。

 

話変わるけど、十代の頃の自分て、今の自分とは別物だなと思う。

まぁ、当たり前かもしれないけど。

同級生曰く、本ばかり読んでいたらしいんだけど、えぇ~?そうだっけ?と思いつつ、確かに本はよく読んでいたと思い当たる。

主に推理小説を読んでいたんだけど、今は全く読む気がしない。

登場人物覚えるのが大変だから。

大人になってから、活字が苦手になって、それまでなら本屋に行ったら、文庫本コーナーに直行だったんだけど、漫画コーナーの方に変わっていった。

本をあまり読まないのは今もそうだ。

本屋に行ったら、気になる文庫本を買うのは買うんだけど、読むまでにいかない。

最近、本の帯に、感動!とか泣ける!って書かれている本を手に取りがちだ。

だからといって、感動とか泣けるを目的に手に取ったというより、何か感じるものがあって、購入するんだけど。

まぁ、だけど、読まないというね。

速読とか出来たら、世界が変わるのかなぁと思いつつ、ほし氏さんの言葉を思い出すと、そうでもないのかなぁなんて思う。

もう何十年も前から速読とか聞きますけど、私は嫌いです。自分の糧になれば、という感覚が強すぎて、文章に敬意を払っていないような気がする。早食いしている人みたい。なんだか無粋だなと思うのです。

ブログは音読しています。 - 口から出まかせ日記【表】

 

今日のよかったこと

Twitterのアプリを入れたら、思ってた以上に快適だったこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ