カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

小説を書かないようになった

大分前から、小説を書かないようになりました。

というか、書かない生活が当たり前になったというか。

書こうとあまり思わなくなったんですよね。

そんな時こそ、書かないといけないのは分かっているんですが。

でも、前みたいに全エネルギーを注いで書くという作業をすると、病気を悪化させてしまう原因にもなるので、怖いんですよね。

自分が読むために書く小説なら、多少粗があろうが、説明が足りてなかろうが、まぁ、極端なことを言うと、台詞だけでもいいので、そういうのだったら、書いても支障はないとは思いますが、それもしてないなぁと。

自分の中で、小説を書くという長く続いたブームが終わりを迎えたのかもしれません。

けど、これから全然書かないかというと、そうではないでしょう。

ネタが降ってきて、衝動的に書くということはありそうです。

まぁ、私も十代の頃、小説が上手くいかず、完成させることすら出来ず、一旦諦めたことがありますしね。

カクヨム(ウェブ小説の投稿、閲覧サイト)で、ポンポン新作を出して、書けている人達は、本当に凄いと思います。

私はそんなの無理そうです💦

でも、出来たら、今年のカクヨムコン9(カクヨムの大型コンテスト。12月からある。)に参加したいとは思っているんですけどね。

まぁ、無理かもしれないけど。w

 

 

今日のよかったこと

ガーターベルトが便利なことに気づけた。