カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

最近の作業BGMや教授の話

最近、作業しながら、INIの『New Day』をよく聴いています。

 


www.youtube.com

 

そういや、仕事場に有線があって、昔、K-POPのチャンネルにしていて、いいなって思う曲が流れたら、メモってましたね。

それを100均の紙箱に入れて(私はリクエストボックスと呼んでいました。)、後でそれをiTunesで購入して、iPod nanoで聴いたりしてました。

今は、パソコンに入っているSpotifyを使って、音楽を聴くことが多いですね。

 

この前、坂本龍一さんがお亡くなりになって、テレビを見ていて、ああ、教授はいい所に行けたんじゃないかとふと思いました。

教授のCDを押し入れにしまっていることに気づき、かき集めてみたら、めっちゃ、宝物に見えてきて、過去に買った自分グッジョブ!って思いました。

今じゃ手に入らないCDもありましたしね。

関ジャムの坂本龍一特集も、消したかもと思って、レコーダーのHDDを見たら、消して無くて、それも、自分グッジョブって思いました。

 

教授といえば、コンサートに行ったことが一回あって、お香を焚いていたことが印象に残っています。

『energy flow』が何でこんなに人気があるのか分からないともおっしゃってました。

アンコールにも応えて下さって、嬉しかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

今週のお題「メモ」

 

 

今日のよかったこと

カクヨムでエピソードに応援してもらったこと。