カクモノ

月一回のペースで書いてます。

メインのSNSをどれにするか考えている

Xを始めて三ヶ月、あまり書くことがなくなってきたけど、情報源として利用している。

他のSNSはBlueskyやFedibird(マストドン)、Misskey、タイッツーにアカウントを作っているけど、どれもお休み中だ。

この所考えているのは、どれをメインのSNSにするかということだ。

個人的には、Blueskyか、Fedibirdがいいと思うのだけれど、Fedibirdはかなりの間、書いてないので、お久しぶり過ぎて、書くのを躊躇ってしまう。

全部満遍なく投稿出来るのがいいんだろうけど、それをやると、結局全部出来なくなってしまうので、絞りたいな。

まぁ、こんなにいろいろやってるのは、そこでしか繋がってない人っていうのがいて、X始めたのも、文学フリマの本の感想を伝えたい人がいたんだけど、Xしかやってないみたいだったから、仕方なく始めたんだよね。

とりあえず、今は書くことがないというか、そういう意欲がそがれているので、人の投稿にいいねとか、絵文字リアクション(マストドンやMisskeyでは出来る)を付けていこうと思う。

 

今日のよかったこと

ぐっすり眠れたこと。