カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォロワーとかいいねの数を気にしなくなった

SNSいろいろやり過ぎたせいか、へなへなと気力が衰えてきます。 もうフォロワーを沢山欲しいとか、いいねが沢山欲しいとか思わなくて、ある程度のフォロワーさんがいて、いいねをたまに貰えたらそれでいいやーって思うのです。 まぁ、そんなことを考えてると…

io登録してみるかー

Misskey.ioが、明日から新規登録受付再開するという情報を得たので、登録してみようと思います。 めっちゃ、タイムラインが流れるの早いらしいですが、やってみないとどんなだか分かりませんからね。 まぁ、そうやって作ったSNSのアカウントでも、例えばMiss…

ブログが疎かになった理由

ブログの更新が長く止まった人が、思い出したように、ブログを更新することがあるけど、結局は長くは続かず、また更新されなくなるっていうパターンをいくつも見てきてるので、私もそうなるだろうと思います。 いっぱい書く場所、例えばSNSやnote、ブログが…

お久しぶりです

書くことがないし、他のことより優先順位が下の方になったからといって、ブログ削除してしまおうかとはならないのは、やっぱり、またここに来て書くことを想定しているからだなと思いました。 SNSに関して言うと、今年の一月にマストドン(サーバーはFedibir…