カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

ブログが疎かになった理由

ブログの更新が長く止まった人が、思い出したように、ブログを更新することがあるけど、結局は長くは続かず、また更新されなくなるっていうパターンをいくつも見てきてるので、私もそうなるだろうと思います。

いっぱい書く場所、例えばSNSやnote、ブログがあって、その中から、今書こうとしている内容はどこに書いたらいいのか選び取ることが自分の中で当たり前になってきています。

そして、そのSNSやnote、ブログの中でも、よく使うものと、あまり使わないものがあって、はてなブログはあまり使わない部類に入ります。

自分の中でオワコンになったんですよね。

私は昔、長い間、livedoorブログをやっていました。

livedoorブログの世界しか知らず、他のブログをやってみようとも思ってなかったです。

ところが、あるきっかけで、gooブログはてなブログをやってみて、こんなに世界が違うものかと思いました。

私がSNSなど、新しいことに次々挑戦出来たのは、このことがあったからなんですよね。

またブログをやったことで、ブログ仲間(私が勝手に思っているだけかもですけど)が沢山出来て、昨日は久しぶりに投稿したのに、皆さんからスターを貰えて嬉しかったです。

ブログは自分の中でオワコンになったけれど、まだまだ私の書く場所として、置いておきたい。そう思います。

 

今日のよかったこと(昨日は忘れていた。)

美味しいポップコーンを食べられたこと。