カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

Blueskyを始めてみた

Blueskyはまだ招待コードがないと入れない時に、アカウントを作っておいて、何これ?わからないと思って、ほったらかしていたんですが、今日突然やってみようと思って、使い方をnoteの記事で読んで、設定をして、使い始めました。

スマホで使っている時には、別に気にならなかったのですが、パソコンで見た時に、左側のメニューがTwitterを真似ている感じがありありと伝わってきて、それが何だか嫌だなぁと思いました。

使ってみて、フィードという機能(特定の話題に関する投稿を集めたもの)がとても良いなぁと思いました。

このフィードは自分でも作れます。

 

ちなみに私のBlueskyアカウントはこちらです。

bsky.app

 

最後に、参考になったBluesky関連のリンク張りますね。

Blueskyの始め方 - Bluesky

用語集 - Bluesky

はじめてのBluesky(設定・注意すること)ガイド|峰

Bluesky初心者に送るおすすめfeed|峰

 

今日のよかったこと

買い物が出来たこと。