カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterやめます

今日、自分のTwitterがシャドウバンされていることに気が付きました。 思い当たる投稿といえば、マストドン関連の投稿をしたことぐらいでしょうか。 他は心当たりがありません。 今までTwitterでいろいろあっても、我慢に我慢を重ね、ここでしか繋がりのない…

激動のFedibird

マストドンをやっているという話をしました。 マストドンは端的に言うと、Twitterと似たSNSです。 1月18日にFedibird(マストドンのサーバーの一つ)に登録して、楽しく投稿してたんですけど、毎日のように起こる問題があって、私が覚えている限りですが…

そういやマストドン始めたことちゃんと書いてなかった

そういや、ブログでちゃんとマストドンを始めましたーみたいなの書いてなかったと思って、今書いてる。 マストドンって何って思われる方もいると思うので、まぁ、ざっくり言うと、Twitterに似たサービスかな。 でも、全く一緒ってわけじゃない。 雰囲気も選…

ブログを書けるって凄いことだよなとふと思う

自分でも両手使わないと数えられないくらい、SNSなど、様々な何かを発信するサービスを使っていて、その全部に大体飽きている。 最近始めたマストドンも飽きたというか、落ち着いたいうか、そんな感じ。 でも、何かを発信したいという気持ちはあって、ある時…