カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

ブログを書けるって凄いことだよなとふと思う

自分でも両手使わないと数えられないくらい、SNSなど、様々な何かを発信するサービスを使っていて、その全部に大体飽きている。

最近始めたマストドンも飽きたというか、落ち着いたいうか、そんな感じ。

でも、何かを発信したいという気持ちはあって、ある時はnoteに書いたり、ある時はRadiotalkの収録をしたり、使い分けている。

はてなブログはもう飽きたというか、優先順位が下の方にいっているので、なかなか更新しないし、他の人のブログも、読んでいない。

だけど、書く場所として残しておくことは、大事なことだし、何より、ここで出来た繋がりを消してしまいたくないから、続ける。

皆、何でそんなにブログ活動を続けられるんだろうって思ったりする。

ブログに飽きず、書き続け、人のブログも巡回するって、結構大変だと思う。

とどまり続けられる人、書き続けられる人を本当に尊敬する。

それに、書けること自体も凄いことだと思う。

一つの記事を仕上げるのって、簡単なようで、ちょっと難しいからね。

 

今週のお題「かける」

 

今日のよかったこと

noteで初めてサポートしてもらえた。嬉しい~。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ