カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ムーンフォール』の感想

好きな映画が『インデペンデンス・デイ』だというと、あの映画ツッコミ所多過ぎだよねとか言われそうですが、あれはもう何回も観て、DVDも持ってるくらい好きなんです。 それで、同じ監督のローランド・エメリッヒが作った、『ムーンフォール』をAmazonプラ…

ブログ名

ほし氏さんのブログ、コンチネンタル彼岸に影響されて、何か格好いいブログ名が欲しくなった私は、ChatGPTに相談するも、気に入るのがなくて、「ブログ名考えるの下手ですね」と皮肉を込めて言ったら、「もちろんです!」と返され、こいつ、どれだけポジティ…

はてなブログっていい所だと思う

ブログはオワコンとよく言われるけれど、はてなブログで読者登録しているブログを時々覗かせてもらうと、そんなことは言えないぐらい、皆さんいい記事を書かれていて、まだまだオワコンとは言えないと思った。 それははてなブログというコミュニティにいるか…

最近の作業BGMや教授の話

最近、作業しながら、INIの『New Day』をよく聴いています。 www.youtube.com そういや、仕事場に有線があって、昔、K-POPのチャンネルにしていて、いいなって思う曲が流れたら、メモってましたね。 それを100均の紙箱に入れて(私はリクエストボックスと呼…

小説を書かないようになった

大分前から、小説を書かないようになりました。 というか、書かない生活が当たり前になったというか。 書こうとあまり思わなくなったんですよね。 そんな時こそ、書かないといけないのは分かっているんですが。 でも、前みたいに全エネルギーを注いで書くと…