カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

ブログ名

ほし氏さんのブログ、コンチネンタル彼岸に影響されて、何か格好いいブログ名が欲しくなった私は、ChatGPTに相談するも、気に入るのがなくて、「ブログ名考えるの下手ですね」と皮肉を込めて言ったら、「もちろんです!」と返され、こいつ、どれだけポジティブなんだと思いました。

しょうがないので、下記のサイトで自動作成したものから、選んだのが、空色フォースβでした。

 

サークル名ジェネレータ Ver.1.01 - 同人部計画(仮)

 

翌朝、正気に戻った私は、何で空色フォースβなんだよ…と思いましたが、まぁ、これはこれでいいかと思って、そのまま使っています。

意味不明で申し訳ないのですが、多分、更新頻度も低いので気にする人も少ないでしょう。

 

はてなブログの更新頻度が低いのって、別にぞんざいにしているわけじゃなくて、他にいろいろSNSなどをやってるせいなんですよね。

はてなブログで購読中のブログを読む時はかなり心に余裕がある時です。

だから、余裕がない時は、自分の記事を書くだけになってしまう。

ブログの基本は読んで書いてなんでしょうけど、私の場合両方するのは難しかったりします。

まぁ、でもブログは続けていくつもりです。

ブログ仲間(勝手に私が思っているだけかもしれないですが^^;)もいますし、触発されることも多いですしね。

 

 

今日のよかったこと

カクヨムで連載中の作品に応援をもらったこと。

 

追記(2023/05/03)

またブログ名変えました。

すみません。💦