カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

映画『ムーンフォール』の感想

好きな映画が『インデペンデンス・デイ』だというと、あの映画ツッコミ所多過ぎだよねとか言われそうですが、あれはもう何回も観て、DVDも持ってるくらい好きなんです。

それで、同じ監督のローランド・エメリッヒが作った、『ムーンフォール』をAmazonプライムで観ていたのですが、途中から、あれ??これどっかで見た光景…『インデペンデンス・デイ』ぽい…と思える箇所が何カ所もあって、何か、『インデペンデンス・デイ』の復習してるような感じでした。

でもでも、すごく面白かったです。

映像も凄くて、綺麗でした。

間違って、吹き替え版で観たのですが、字幕版でも観たいと思いました。

ちなみに、『インデペンデンス・デイ』の続編、『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』は、つまらなすぎて途中で寝てしまって、それから観てないです。(^^;

 

思ったんですが、『インデペンデンス・デイ』を観てない人の方が、『ムーンフォール』を楽しめるんじゃないかと。

逆に『インデペンデンス・デイ』をすでに観た人は、似ている箇所を発見するのが楽しいかもしれません。

 

 

今日のよかったこと

早起き出来たこと。