カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

お久しぶりです

書くことがないし、他のことより優先順位が下の方になったからといって、ブログ削除してしまおうかとはならないのは、やっぱり、またここに来て書くことを想定しているからだなと思いました。

 

SNSに関して言うと、今年の一月にマストドン(サーバーはFedibird)を始め、Misskey、Calckey、Threadsといろいろやりました。

マストドンを始めたきっかけは、アカウントを作った人の投稿が、きょうのはてなブログに載ってて、影響されて始めました。今メインに利用してます。

気のせいか、混沌としてきた感じがする(それは前からかもしれない。)けど、出来れば使い続けていきたいです。

Misskeyは最初よく分からなくて、若者向けで自分には向いてないだろうなと思っていたけれど、入ってみるとそうでもなくて、優しい空間でした。(ちなみにioではない。)今一番落ち着くSNSになってます。

CalckeyはMisskeyとよく似ていますね。

Threadsは、とりあえず、マストドンでフォローしている人と、気になる公式アカウントをフォローしてます。

 

はてなブログを始めた頃から、いろんなものに好奇心があって、新しいことに飛び込んでいく所があったんですけど、これだけいろいろ新しいものが出ると、ついていけないななんて思います。

昔ほど、フォロワーとかいいねを沢山欲しいとも思わなくなりましたしね。

もうそういうのに必死になるのに疲れたというか。

壁打ちになろうが、好きなこと書きたいなって思います。