カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

※下書きにあった記事をそのまま投稿してます

ブログを見てると時々、どこかの素材サイトから引っ張ってきた写真を、記事の最初にバーンと乗っけて、それから本文書く人がいるけど、その写真必要か?と思う時ある。 アイキャッチ画像だけにするんだったら、分かるんだけどね。 ブログにも挿絵みたいなの…

ブログ1周年

昨日メールチェックしてたら、はてなからブログ1周年だよというメールが来ました。 このメールが届くまで、1年が経ったことすら忘れてました。 まぁ、最初はhikari's diaryっていうタイトルで暫くやってて、最近変えたんですが、やっぱりしっくり来ません。 …

号泣した映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 前に『今夜、ロマンス劇場で』をレンタルで借りて観たんですが、最後の方で号泣しました。 それも悲しいことが起きてるから、泣いてるんじゃなくて、嬉…

無料の方がいいという考え

以前、こんな記事を書きました。 n-hikari.hatenablog.com カクヨムのサポーターズパスポートは書く側は簡単に設置できるらしいけど、自分の書いた物が、そんなに価値があると思えないので、設置はしてない。 読者の立場からいうと、サポーターにならないと…

ブログの数字を気にしなくなった

ここの所、noteにいろいろ書いていた。 ひかり|note まぁ、イマジナリー旦那のことを中心に書いてたわけだけど。 同じようなことはこのブログにも書いた。 イマジナリー旦那 - ひかり雑記ノート そうそう、マストドンとミスキーやってたけど、ここの所休ん…

お知らせ

このブログの公開設定を自分限定にしてましたが、その理由が、はてなブログProをやめるので、使ってた機能の設定を元に戻す作業をするためでした。 でも、ずっとさぼってて、今日やっと出来たので、すべての人が見られるようにしました。 一応目標として、一…