カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

ブログ1周年

昨日メールチェックしてたら、はてなからブログ1周年だよというメールが来ました。

このメールが届くまで、1年が経ったことすら忘れてました。

まぁ、最初はhikari's diaryっていうタイトルで暫くやってて、最近変えたんですが、やっぱりしっくり来ません。

前のブログの『かくものの』に戻してもいいけれど、そんなに小説とか書いてないしなと思うし、ぴったりのブログ名をいつか付けたいなとは思っているんですけどね。

ちなみに、サークル名ジェネレーターっていうのがあって、結構面白かったので、リンク載せときます。

 

www.doujinbu.com

 

そうそう、余談ですが、今使っているアイコン、ココナラでイラストレーターさんに頼んで描いてもらったものだったりします。

私の写真を元に描いてもらったわけじゃなく、特徴を言って描いてもらったのですが、私のような雰囲気を持つ絵になったので、気に入ってます。

ブログ名でもそうですが、アイコンも重要だなって思います。

 

 

今日のよかったこと

やたら作者のサインが多く飾ってある本屋に行き、何も買わずに本を眺めたこと