カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

書く場所がありすぎて気が付いたらこれを中心にやってるってことが無くなった

現在主にやってるSNSは、Bluesky、Fedibird(マストドン)、metreee(Misskey)、ブログははてなブログ、note、しずかなインターネットと自分のことを書く場所は沢山あります。

でも、今日、全部稼働させなくてもいいと思い至りました。

大体、アカウントだけ作って、何にもしない人もいますしね。

たまーにしか書かなくても、別にそんなに人は気にしないと思いますし。

めっちゃ人気がある人なら考えなきゃいけないけど、そうじゃないですからね。

書く場所がありすぎるというのは利点があって、投稿によって、沢山ある中から最適な場所を選べるというのがいいと思います。

ただ、私の場合、いろいろやり過ぎて、これを中心に頑張ってるってことがなくて、どれも中途半端になってしまいます。

まぁ、あまり無理してもいけませんけどね。

 

今思いついたけど、ブロガーの交流を書いた小説を書くのもいいかもしれないなとふと思いました。

何か、最近、小説を書いてみるも、なかなか書けなくて、私は書きたい!と強く願う内容を見つけないと、書けないみたいです。

 

ちなみにお知らせですが、5月19日(日)の12時から、東京流通センターで開催される、文学フリマ東京38の、C.T.O. + らじおがたり文芸部というブース(第二展示場 Eホール  い-40)で販売される、文芸同人誌『らじおことば弐』に、私の小説が載ります。タイトルは『ディメンションの向こう』です。

ちなみに、その前に出た、らじおことばという文芸同人誌にも、『希望的観測の先に』という作品が載っています。これも、文学フリマで販売されます。

らじおことばに関しては、BOOTHの通販でも買えますのでよかったら、買って読んでみて下さい。

Circlus Templi Orientis (C.T.O.) - BOOTH

 

今日のよかったこと

両替が出来たこと。