カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

ドール話

ネットで買ったドール服のズボンを履かせたら、ほつれてきて、あれれ~と思いながら、ブーツに隠した。

上の服も縫製が上手とは言えず、何だかなーと思ったけど、着せたらかっこよかった。

っていうか、私自身、お裁縫は苦手で、多少下手だろうが何だろうが、ドール服が作れる人は尊敬する。

最近、同じドール趣味を持つ人を家に招く機会があり、ドールだらけの私の部屋を見てもらった。

プーリップのファンで、リトルダル二体を持ってきてたその人と、ドールの話をして盛り上がった。

かわいい~とプーリップの髪をなでてくれて、何だかドールの顔を見たら、嬉しそうだった。

そういえば、I・doll(ドールやフィギュア、ハンドメイドの展示即売会)が今日、大阪であるけど(まぁ、コロナがあるから行かないけどね。)、機会があったら、その人と行ってみたいな。

I・dollもドールショウにも行ったことないんだよなぁ。

リカちゃんキャッスルの出張のやつには行ったことあるんだけど。

何だか、そのプーリップのファンの人と話してたら、ドールが欲しくなり、衝動買いした。

ドールについては、いつか買いたいなーと思うだけで、そのまま時間が過ぎると、買えなくなることが多々あるので、思い切りが必要なことがある。

左 テヤン/フィラート 右 プーリップ/麗しのサブリナ 大分昔の写真。(^^;

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ