カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

ブログやってて叶った夢

自分が絵を描かなくなったのは、人にどう見られたいとか、評価されたいとかそんなことばかり考えながら描いていることに気づいたからだろう。

まぁ、ブログもそうだったりする。

好きなことを書いているようで、常に人からどう見られるか考えている自分がいる。

バズることを夢見る癖を直したい。

 

まぁでも、ブログで夢にしていたことは三つあるけど、二つは叶った。

叶った夢その1 まけもけさんのブログ、「ぐわぐわ団」で記事が取り上げられること。

これは前のブログのことだけど、誕生日を祝ってもらった。

ひかりさん、ハッピーお誕生日おめでとう! - ぐわぐわ団

ブログに確か、誕生日を祝ってくれって書いたのがきっかけだったが、とても嬉しかった。

 

叶った夢その2 某はてなブロガー(あえて書かない)に読者になってもらうこと。

特に働きかけはしてなかったけど、読者登録してもらったときはめちゃくちゃうれしかった。

 

あと一つ叶ってない夢は、週間はてなブログか、はてな公式Twitterで記事が取り上げられること。これに関しては無理のような気がするけど、まぁ、頑張ってみる。

 

今日のよかったこと

Twitterで面白そうな企画が生まれそうなこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ