カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

最近聴いてる小室ファミリーの曲と8cmCDの話

最近、小室ファミリーの曲を聴いてたりする。

どんな曲聞いてるかというと…

globe「FREEDOM」「MUSIC TAKES ME HIGHER」

TRF「BOY MEETS GIRL」「EZ DO DANCE」

hitomi 「CANDY GIRL」

安室奈美恵 「Don't wanna cry」

dos 「baby baby baby」

辺り。

古いという感じより、昔なじんでる曲のせいか、今でも普通に聞ける感じ。


www.youtube.com

 

そういや、8cmCDを未だに何枚も持っている。

Ryuichi Sakamoto featuring Sister M 「The Other Side of Love」

Mr.Children「【es】~Theme of es~」

カズン 「冬のファンタジー」

YEN TOWN BAND 「Swallowtail Butterfly」

など、まだ何枚かあるけど、Spotify使ってるから、あんまり聴かないですね。

ミスチルのesは、当時ミスチルの曲があまり好きでは無かったのに、この曲と、もう一つの雨のち晴れが印象深くて、よく聞きました。


www.youtube.com

うわー、今聴いても名曲だな。

皆さんのおうちには8cmCDありますか?

 

今日のよかったこと

小説がちょっとだけ書けるようになったこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ