カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

Music Makerで音楽作ってみたよ

Radiotalkのバックに流れる音楽作りたくて、そういや、Music Makerをパソコンに入れてるなーと思った。

何か使い方が分からなくて、そのままにしていたんだよね。

でも、結構何にも分からなくても、適当につついていたら、なんとなくでも分かってきたので、作ってみた。

 

追記

しばらく聴けなくなってました。ごめんなさい。

なんかMusic Makerを立ち上げてると聴けなくなるっぽい。

 

file1

file2

file3

file4

file5

file6

 

問題は、音声をここに貼り付けることだった。

mp3にソフトが変換してくれないので、とりあえず、wavで保存して、mp3に変換して、圧縮して、Googleドライブにアップデート。

そこまではよかった。

ファイルをクリックしても、共有可能なリンクを取得という項目がどうしても出てこない。

頭に知恵を働かせ、検索で出てきた方法をちょっと変えてみたら、出来た。

ブログでMP3を鳴らす【はてな、Blogger】直接埋め込む方法も - ホンモノのエンジニアになりたい

とても参考になったので、リンクを張っておく。

 

昨日は、Radiotalkのライブやってた2名の方とコラボしたけど、何かやっぱり返しが下手で申し訳なかった。

Radiotalk聴くのにハマっている。

 

今日のよかったこと

やっぱり自分は話すのが苦手だと再確認出来たこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ