カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

ブログが遠い存在になったようで自分でも寂しい

自分にとって、はてなブログは、時々書きたくなった時に書ける場所になってるなと感じる。

人のブログを楽しんで読んで、輪の中に入ってということが、難しくなっている。

そして、目まぐるしく変わるはてなブログに、付いていけない自分がいる。

まぁ、付いていかなくてもいいけれど、新しいことに挑戦しようという気概が自分の中で出てこないというか、疲れることを避ける傾向にある。

あんまり、自分の力を使わず、余裕を残しておくことを心がけるように最近はしている。

そのため、継続しないと結果が付いてこない、ブログやTwitter、Radiotalkの投稿が減って、停滞気味になったけど、自分にとっては楽になってよかった。

大体、私は継続して物事に取り組むのが、すごく苦手で、エネルギーを使うんだと思った。

ネット上のことで一杯一杯になって、現実生活に影響を及ぼしては元も子もない。

なので、ブログも、多分更新頻度が下がる一方になるんだと思う。

 

今日のよかったこと

Netflixで韓流ドラマ、「青春の記録」を全部見終わったこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ