カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

はてなブログProにしてるのに更新あんまりしてない

そういえば、私ははてなブログProにしている。

何で、Proにしたかというと、やっぱりブログに広告が付くのが嫌だったし、なんていうか、ブログの存在自体を確実にしたかったというか。

更新しなくなって、最初の方に広告が付くと、何だか寂れた感じがしてしまうかなと思ったり。

でも、あんまり更新しないから、コスパはよくない。

なので、今日は余裕があるので、書こうと思った次第だ。

昨日、久しぶりに更新したのに、スターを付けて下さる方が結構いて、ああ、ありがたいなぁって思った。

これが、ブログ始めたばっかりで、はてなブログの人達と交流もしてない状態だったら、読んでスター付けてくれる人なんて、そんなにいないのではないか。

過去の自分が更新を頑張ったり、他の人のブログを見て回ったり、コメント書いたり、スターを付けたことが、今の結果に繋がってるんだなって思うと、やっぱり、頑張ったことは無駄じゃあないなって思えた。

 

そういえば、今日は年賀状の受付が始まる。

もうすでに、印刷しているから、出してこようと思う。

 

今日のよかったこと

ブログが更新出来たこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ