カクモノ

ただ好きなことを書く日記です。

カクヨムの通知に焦る自分

カクヨム(小説投稿サイト)の通知が、毎日たくさん来て、誰それが新作を公開しましたというのを見る度、焦りしかなくなる。

皆すごいな。書けるってすごいことだよ。それだけで才能だよ。

私はといえば、小説を書くことに興味を失っている状態で、書けないし、書こうとも思わない日々が続いている。

書きたいとは思う。だけど、心が付いていかない。

カクヨムの通知は、私にとって、精神衛生上良くないので、あんまり見ないようにしようと思う。

まぁ、自分の小説への反応なら、嬉しいけど、最近カクヨムで他の人の作品読んだりしてないから、そんなに反応は来ないと思うし。

でも、自分の小説がこれほど読まれて、応援コメントや、レビューの星、ハート、フォローされたのは、本当に嬉しかった。

もうそれだけで、カクヨムに書いた目的は達成されたように思う。

希望的観測の先に(智原 夏) - カクヨム

 

今日のよかったこと

GUで買い物出来たこと。

 

ひかりにマシュマロを投げる | マシュマロ